パクリ検証データベース

ニコニコ動画などで活動、商業用CDジャケットなども手がける ゆのみ氏作品のパクリ・トレス検証のためのデータベースです。上げられているものは全て検証を目的としております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】に勝手に絵を(ry FULL.ver

【動画】

8月30日、アップロード者(ゆのみP)が削除

【動画の説明文より引用】
このPVは、御本家cokesiさん、そしてすべての『コンビニ』ファンの方に捧げます!
この動画で、少しでもポカポカになってもらえますように・・・!!><

【参考】
2007年12月30日投稿のcokesi氏作の初音ミクオリジナル曲「コンビニ」に、ゆのみ氏が自発的にPV動画を作ってあげたもの。

これは別人があげたものです。

【検証画像元絵ロダ番号】




【判定状況】
・指摘されていたハチクロからトレス
konbinihachikuro.jpg




【コンビニにまつわるゆのみ氏の発言】
コンビニって何?っていうネットニュース(http://news.livedoor.com/article/detail/3565612/)について

> 記事の内容についてちょっと物申させてください。
>
> >また曲中に流れる動画は『ハチクロ』へのオマージュもあり、知ってる人は思わず“にんまり”できる内容にも なっている。
>
> 私はハチクロのオマージュなんてした覚えはまったくありません。
> 確かにニコニコで「ハチクロっぽい」「竹本っぽい」いうコメントをと沢山いただきました。
> けれど、それは見た人の感想であり主観であり、描いた私本人にはそのつもりは全く無いんです。
> 羽海野チカさんの漫画は大好きですし、尊敬しています。ですが、ハチクロに似せたつもりはありません。
> 「○○に似てる」というコメントは、きっと悪い意味で言っているのではないとはわかっています。ですが、オリジナルの絵・オリジナルのキャラクターを描いたつもりの私には、結構ショックなコメントだったりします。
> それが「『ハチクロ』へのオマージュもあり」と言い切られると、「何を勝手なことを言っているんだ!!」と思わざるおえません。
> むしろオマージュしたのは「明日のジョー」「アカギ」「うつるんです(斉藤さん)」などなどです。
> この記事を書いた人は本当に動画を見たんでしょうか。

konbinihachikuro.jpg
《ブログより》
動画を見た人が「○○っぽいな・・・」という感想を持つのは、私の画力の問題なので
仕方ないのですが、記事として紹介する文章に「ハチクロのオマージュ」と明言された
のには正直唖然としました。何て言うか・・・
何勘違いしてやがる・・・・・・HA☆GAAAAAAAAA!!!!! っていうか。
・・・すみません、ちょっと興☆奮☆していましました。
>私はハチクロのオマージュなんてした覚えはまったくありません。
>個人のブログや日記ではなく、「ニュース」と銘打った
>企業のページに載せる記事なのですから
>こんないい加減なことを書かないで欲しいと感じました。

(ブログ保存)
ttp://web.archive.org/web/20080331203620/yunomi.blog.shinobi.jp/Entry/39/
スポンサーサイト
  1. 2008/02/12(火) 00:00:00|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0
<<DPS-D10 with 初音ミク | ホーム | 年賀状でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

